2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Twitter

« ナビ(ガーミン nuvi205) | トップページ | ナビまかせで杉並から古河へ »

ペダル サンダル化(POWER GRIPS)

交換する前のペダルには、ハーフクリップを使用していた。
靴を選ばないのとすぐに足が抜け立ちゴケの心配がないだろうと思っての選択。
そんなこと心配しているならなにも使わなければ?との突っ込みもあるかと思いますが、やはりこれでもあると足の位置がしっかり定まり漕ぎやすい。

今回、ペダルを交換するに当たっても立ちゴケ等の心配からビンディングペダルではなくフラットペダルにしたので、ついでにクリップもいろいろと検討していた。

これまで使用していたハーフクリップを付けてみたが・・・
Rimg1126
うーん、やはりなんともスマートじゃない。

で、ネットで見つけてほしくなってしまった「POWER GRIPS」 を買ってしまった。
百均のベルトで自作する方法をブログに載せている方もいたが、工作に自信がないのでまずは製品を購入。(現物あればサイズ等わかるので次回は自作もできる・・・かも)
初台に実店舗があるとのことで、仕事で新宿に出かけたついでに直接購入。
Rimg1124
こんなやつ。これをペダルにサンダル状に付けて使用する。

つまり・・・
Rimg1130 Rimg1129
こんな感じになります。
販売店HPの説明写真と折り方(山谷)逆ですが、この方がしっくりくるのであえてこうしてます。

やっぱりいい。スッキリ。使ってる人みかけないのもよい。(ハーフクリップも見ないけど)
まだ走ってもいないのに、いい、いいと。やはり見た目か。いや見た目も大事だ。
予定では、靴を選ばず、ポジションもしっかりし、引き足も使え、しかしすぐ抜けるので立ちゴケはしない。と、軟弱な僕の要件をすべて満たしている。
あとは走ってみてどうか。それがすべてだろっ、と自分でツッコミかましながらとりあえず部屋でニヤニヤしてみる。

Rimg1131 Rimg1132
靴を入れてみるとこんな感じ。

サンダル化完了!

« ナビ(ガーミン nuvi205) | トップページ | ナビまかせで杉並から古河へ »

装備」カテゴリの記事

コメント

コメント失礼します

僕もこのpowergripというものを欲しいんですけど、よかったら店舗名を教えていただけませんか!?
いろいろ調べたんですけど、分かりませんでした、、、

>whiteさん

お問い合わせの件ですが、本文中のリンク先が変わっていました。

再度確認したところ、
こちら http://bluelug.com/products/detail.php?product_id=6599
オンラインショップに情報がありました。
本日現在SOLD OUTになっていますので、店舗に問い合わせてみるのが、よいかもしれませんね。
ちなみに僕が購入したのはこの幡ヶ谷店でした。
最近、SPDに浮気してしまいましたが、powergripsにはかなりお世話になりました。
なんとか入手できるとよいですね。ではでは(^^)

いただいたメールアドレスにも同じ情報お送りしておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280207/33063961

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル サンダル化(POWER GRIPS):

« ナビ(ガーミン nuvi205) | トップページ | ナビまかせで杉並から古河へ »