2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Twitter

« 走り初め峠三昧(奥武蔵グリーンライン) | トップページ | 筑波山不動峠の左を行く の巻 »

追い風4号線(古河~田端)

2011/01/10

ルートマップ

走り初めライドのまま古河自宅に置いたままの自転車を田端アパートまで乗って帰った。
これまで自宅~アパート間は江戸サイを利用し寄り道しながら帰ったのだが、今回は朝からのすごい強風ということもあり、最短ルートの4号線を選択。
強風とはいえ、基本追い風方向なので楽なはず。

Rimg2509_2 Rimg2510_2
まずは利根川へ。利根川橋からは正面に富士山が見える。
ここから堤防を追い風に後押しされ4号バイパスへ。
この風で逆方向だったらおそらく前に進めないだろう。

Rimg2512
4号バイパスでひたすら南下するが、追い風というより横風で斜めになりながら進むのはなかなか厳しかった。

Rimg2513

風を避けて小休止。

Rimg2515
草加で4号線を外れ尾久橋通りへ。工事中箇所が多く走りづらかった。
写真は舎人ライナーの終わりのところ。

Rimg2517
扇大橋で荒川を渡る。正面にはスカイツリー。

後半スピードも落ち、結局いつものようにグダグダでアパートへ。
冬はこんな風の日が多くなる。
しばらくは走れる方角、コース悩みますね。

開始日時 2011/01/10 11:15:29 終了日時 2011/01/10 14:52:31
水平距離 59.96km 沿面距離 60.03km
経過時間 3時間37分02秒 移動時間 3時間08分28秒
全体平均速度 16.6km/h 移動平均速度 19.1km/h
最高速度 36.8km/h 総上昇量 178m
最高高度 41m 最低高度 -12m

ルートマップ

« 走り初め峠三昧(奥武蔵グリーンライン) | トップページ | 筑波山不動峠の左を行く の巻 »

旅の記録」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

なかなか素直な追い風ってないですよね。
少しでも角度がずれると横風になってしまって、向かい風より性質悪い。
横風は危険ですからね。

お疲れ様でした。
地獄列車飲み会に参加できず残念でしたが、来月にでもまた仕切り直し
で飲み会やりましょう!!

>Muirwoodsさん

この日、確か江戸サイで向かい風と勝負してたんですよね。
あの風に向かうとはさすがです。

この度はいろいろと大変でしたね。
新たな生活のリズム落ち着いたら、是非主役登場願います。

同じ風なのにこうも印象が変わるのは、何故でしょうね。
ジャイロ効果の恩恵が薄い小径は、向かい風の前では止まっているように感じることさえありますね。

>イマキューさん

向かい風、止まっているように感じるって、確かにその通りですね。
思い切り前傾姿勢になって体小さくしてひたすら漕ぎます。
ジタバタして全然進まない、漫画のような状態になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280207/38495962

この記事へのトラックバック一覧です: 追い風4号線(古河~田端):

« 走り初め峠三昧(奥武蔵グリーンライン) | トップページ | 筑波山不動峠の左を行く の巻 »